ルの字の、あまりにおさかな釣れません.com

お客さんもどっと混みませんなガハハ

2019-01-01から1年間の記事一覧

8月ただの観光旅行記 ~DAY 10 &11~ 最終回

まあ、11日めは実質的に福岡へと帰るだけって感じなのであまりおもしろ要素はないですね。というわけで、この回も合併号であり事実上「尾道編」とでも思っていただければ。 さて、お世話になった「檜扇荘」ですが、二間の部屋を用意した分快眠度は非常に高か…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 9~

浜松というか浜名湖、特に舘山寺周辺なのですが、個人的には格別に思い出深い土地になりました。まあやっぱりうなぎが美味しいというのはどうしても外せませんね。 「料理民宿ないとう」さんの朝食になります 先日の夜がうなぎの釜飯だったのに対し、朝食は…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 8~

さて、旅行記も折り返しを過ぎましていよいよ後半戦に入ってゆきます。旅程として、前半は景観を楽しみ後半は宿を楽しむ、みたいな感じで計画していたというのもあり、ここからは個人的に楽しみにしていた宿が続きます。 ひとつ気になっていたのが富士山が上…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 6(後編)& DAY 7合併号~

合併号なのですが、まあ書くことがない。 あと写真もすごく少ない。 この期間、高速ばかり走っているので、 あんまりおもしろエピソードもない。 のっけから改行が多いのは誌面をごまかす戦略だい。 前回のテンションぶち上がった状態で楽しんでいる黒部ダム…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 6(前編)黒部ダム特別編~

タイトルを見ていただくとおわかりの通り、この日は前後編に分かれております。そして次回は6日目後半との1日半分の合併回を想定しております。旅自体の折り返しにもあたる時期で、進路自体もこの2日で折り返してしまいます。 さて、なんで合併回かと言い…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 5~

この旅で訪れた宿でもいちばんお高い宿にあたる「隠庵ひだ路」。こちらの宿はやはり夜の食事でも夜の施設内でも、喧騒というものを一切感じませんでした。部屋数の少なさや、奥飛騨温泉郷のなかでも「福地温泉」というやや中心地を外したからというのもある…