ルの字の、あまりにおさかな釣れません.com

お客さんもどっと混みませんなガハハ

8月ただの観光旅行記 ~DAY 10 &11~ 最終回

まあ、11日めは実質的に福岡へと帰るだけって感じなのであまりおもしろ要素はないですね。というわけで、この回も合併号であり事実上「尾道編」とでも思っていただければ。 さて、お世話になった「檜扇荘」ですが、二間の部屋を用意した分快眠度は非常に高か…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 9~

浜松というか浜名湖、特に舘山寺周辺なのですが、個人的には格別に思い出深い土地になりました。まあやっぱりうなぎが美味しいというのはどうしても外せませんね。 「料理民宿ないとう」さんの朝食になります 先日の夜がうなぎの釜飯だったのに対し、朝食は…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 8~

さて、旅行記も折り返しを過ぎましていよいよ後半戦に入ってゆきます。旅程として、前半は景観を楽しみ後半は宿を楽しむ、みたいな感じで計画していたというのもあり、ここからは個人的に楽しみにしていた宿が続きます。 ひとつ気になっていたのが富士山が上…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 6(後編)& DAY 7合併号~

合併号なのですが、まあ書くことがない。 あと写真もすごく少ない。 この期間、高速ばかり走っているので、 あんまりおもしろエピソードもない。 のっけから改行が多いのは誌面をごまかす戦略だい。 前回のテンションぶち上がった状態で楽しんでいる黒部ダム…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 6(前編)黒部ダム特別編~

タイトルを見ていただくとおわかりの通り、この日は前後編に分かれております。そして次回は6日目後半との1日半分の合併回を想定しております。旅自体の折り返しにもあたる時期で、進路自体もこの2日で折り返してしまいます。 さて、なんで合併回かと言い…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 5~

この旅で訪れた宿でもいちばんお高い宿にあたる「隠庵ひだ路」。こちらの宿はやはり夜の食事でも夜の施設内でも、喧騒というものを一切感じませんでした。部屋数の少なさや、奥飛騨温泉郷のなかでも「福地温泉」というやや中心地を外したからというのもある…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 4~

更新がめっちゃ遅くなりましてすまなんだ。三ヶ月以上ぶりかよ、大晦日に更新とか俺の脳みそ大丈夫かよ……。 「旅」っていうのは、字を見てもらったら分かるけれど「ご飯が美味い」ってことなんだよね……。(分からん。狂人の物言い) それはそうとして、さす…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 3~

良い宿に泊まってしまうと思うのは、チェックアウトするときの名残惜しさですね。なんなら、そちらが良ければ、俺はここで死ぬまで暮らしても良いんだよ……? お宿「良いぜ……。毎日宿泊費さえ払ってもらえるならさ」 ぼく「えへへ、おっぱい」 さて、見果てぬ…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 2~

さて、萩のホテルで朝食を食べ終えると、すこし早めにチェックアウトして次の目的地となる宍道湖へと車を進めてゆきます。しかし、昨日の時点で気づいていたもののわたくし、致命的なミスをふたつほどしておりました。 ひとつめは、ノートパソコンの充電器を…

8月ただの観光旅行記 ~DAY 1~

平成ももうすぐ終わるからとかそういう理由ではないですが、今年は8月にそこそこの期間をかけて自家用車での長旅に行ってまいりました。時期的にお盆が絡むハイシーズンというのがあり、なんとなく気ままに転々とする旅というよりも事前に計画と宿の手配をし…

5月鷹島エギング

2018年5月9日 天候:曇りのち晴れ「昼からは晴れるぜ」という予報に対して、記事にはないものの先日友人と行った藤棚見物で完全に予報に騙され、終始曇り or 雨だった我々は、天候に対して懐疑的な視点を持ちながら目的地へと歩みを進めていく。 今回の釣行…

対馬釣行記 ~DAY 3~

DAY 3 2018年4月12日 天候:晴れ あらかじめ謝っておかねばならないことがある。 この日は……一切、釣りをしていない。 ということで、ここからはただの旅行記になりますぞい! 前日に深夜まで釣りをしたために、就寝は日付も変わった2時前ほど、それから5時…

対馬釣行記 ~DAY 2~

DAY 2 2018年4月11日 天候:雨のち晴れ 釣行初日、今年初めてのアオリイカを釣った筆者であったが、それからほどなく釣りを終えると早々に爆睡。友人は早朝釣りに行くかもとか言っていたものの、結局お宿の朝食の時間ちょっと前にどちらも起床し、結局早朝釣…

対馬釣行記 ~DAY 1~

DAY 1 2018年4月10日 天候:晴れ 対馬釣行初日なのだが、その日の深夜2時に仕事を終え、家への帰宅は3時。 釣行の準備は事前にほとんど終えている。最後に必要な細々としたものをバッグに詰めて……それで寝れれば良いのだが、染みついた夜型体質というのはな…

対馬釣行記 ~ちょっとその前に~

これは、インターネット世界に対する復讐だ――。 そう、対馬に釣り遠征をする際の情報とかあんまり教えてくれないインターネットへの――――。 ライトノベルの帯とかに書かれそうな力強い文面から始めてみましたが、これといって派手な内容のスペクタクルでお送…

春エギングのお勉強

春イカ必釣テクニック ~エギングセミナー2017~ https://youtu.be/2k9PvC--73U エギメーカーとして有名なYAMASHITAさんでプロアングラーをしている川上さんたちによる、春エギングの解説。 こちらを見ていましたが、「イカは色盲だけど、色選びに意味あ…

対馬エギング遠征まわりその2

前回は、「対馬行くよ meets なんか道具を揃えないとね」みたいな内容でしたが、今回は趣を変えて戦略面のお話。 これいよいよ誰も読まねえな。まあいいや。 春イカのエギング、つまり親イカの産卵期による接岸を狙った釣りというのは、まずいちばんに海水温…

4月の対馬遠征に向けて

今期ガン推しのゆるキャン△や長らく楽しんだおそ松さんなんかが立て続けに終わってしまいちょっぴり寂しいわたしですが、気持ちはやはり新しい季節に。 春、釣りに関してはむしろこれからがシーズンであります。 そう、前のクールからの継続視聴が覇穹封神演…

自己紹介も兼ねたつれづれな文章です

当方、日常系女の子アニメや妹かロリが破壊力の高いエロゲなどを好む、前科や危険思想もない一般人なのですが、釣りが趣味というのもあって釣りブログやってみてえな―という思いが昔からあったものの、いかんせん他の趣味といっしょに語ると雰囲気がずれすぎ…